ばんすブログ

どうもこんにちは ばんす です。主にヴァンガードについて書きます主に フォローしていただけると嬉しいです Twitter→ https://twitter.com/bansheeVG?s=09

悪行はそこまでじゃあ


f:id:game-bans141:20170331002519j:image
どうもこんにちは ばんす です
鉄槌の僧侶は嫌いです

今回はシャドバのデッキを紹介していきたいと思います


f:id:game-bans141:20170331002429j:image

骸の王ネクロです
初期から使い続けていて、とてもお気に入りですね
コンセプトは「早く楽に骸の王を出そう、でも王が引けなくてもある程度戦いたい」
贅沢ですね

骸の王を出すパターンを紹介していきます

①4体並べる
低コストを並べる事で最速3ターンで出すことができます
ハンド5消費+大量の低コストが必要なので運がいい時に出ます
先行3ターンで骸の王を出せばほぼ勝ちなので消費量は気になりません
デッキを低コストで固めてこの動きを中心に組むと骸の王が引けなかった時が弱すぎるので程々にしました
最速で出さない場合も強い動きが多いです。この事は後に書きますね

②ファントムハウルで出す
最速4ターン、1枚消費で出せるのでコスパいいっすね。守られてなかったら顔面4点たたき込めます
最速だとネクロマンス4貯めるのが少し骨ですが割と貯まるのと、最速じゃなくても強いです。単体で働き他にも使い道があるのでいいカードですよね

③ボーンキマイラ→ウルズ
好きな動きです。
コスト3,4で出して4体揃います
更に骸の王を出した後にスケルトンが2体出てくるので盤面が増えます
ボーンキマイラは消滅以外で破壊されることが少なく場もちがいいので、結構決まります



おおまかにこんな感じです
勿論これらを組み合わせて出すのもいいです


ところで、ぱっと見意味わかんないカードがありますね、2枚ほど
こちらの使い方も紹介します



凍りづけの巨象
アミュレット
3
コスト7以上が出たら自壊、ラストワードで巨象を出します

骸の王でラストワードを使わせます。
骸の王を出す時に添えてあると、骸の王8/8と巨象6/7が同時に出ます
チカラって感じですね




エルタ
フォロワー
2
2/2進化3/3
進化後場にいる限りファンファーレが使えなくなります
つまり、骸の王が無料と書いてただで出せます。自分の盤面を破壊する効果はファンファーレなのです!
上の巨象とも併用できて、いい感じですよね
ちなみにまだやった事はありません


1枚1枚の説明もしたかったのですが、飽きてきたので今回はここまでにしたいと思います

ちなみに組んでからフリーで無敗でした




という訳でみなさんもデュエルリンクス始めましょう

どうも ばんす でした