ばんすブログ

どうもこんにちは ばんす です。主にヴァンガードについて書きます主に フォローしていただけると嬉しいです Twitter→ https://twitter.com/bansheeVG?s=09

勇輝剣爛ばんすパンマン

どうもこんにちは ばんす です

本日は発売が再来週に迫った「勇輝剣爛」について書こうかと思います

エンフェ、ゴルパラ、かげろう、ディメポリ、ダクイレ、ギアクロ、(クレイエレメンタル)が収録されます
GRはゴルパラと恐らくはかげろうになるんじゃないかと思います(エンフェかも)


環境がどうなるのかはよくわからないんでとりあえず ばんす が組みたいなと思ってるクランをあげていきます



ディメポリ

なんといってもエクスギャロップのクワトロドライブ!やってみたいですよね、さらに言えばローレルで「クワトロドライブダブルだあああああ!」いいですね

グランボンバー強いですよね
GBもなければ抵抗も持ってる致せり尽せりですね
後はグランリーフ、あれもいいですね手札に戻せる完ガは強いですそれにディメポリにSBするカードが欲しかったんですよね
ただ、メインフェイズにV30000は難なく行くんですが35000は地味に出しづらいですよね



ダクイレ

ブレイドウィング軸を持っているので強化したいですね多分今回の本命です
ブレイドウィング強化は嬉しいですね!まずはVスタ派手でかっこいい☆3の2回攻撃です「死ね死ね光線!」いいですねSB15ってロマン砲っぽくて好きです

名称QWはブレイドウィングとの相性最高ですね相変わらずサリヴァンは強い



ギアクロ

クロノファングタイガーが使いたいです以上です

メラム高騰してますね



エンフェ

ガウリール可愛い組みたい

エンフェの固有能力「救援」これは強いですよね
相手のターンに使えばブロークンのパンプにトリガーの可能性更にノキエル
自分のターンに使えばブロークンにドライブ数を増やすような効果ですね

ただ、組むとしたらガウリールですね可愛いし



ゴルパラ

蒼き炎が強化されるなら組みたいですね

グルグウィントはコストを払うたびドラミングするゴリラですね「ウッホウッホ!



かげろう

レジェンドデッキもらったしGガーディアンがいい感じだから組んでもいいかな?




というわけで所々雑でしたが全クラン組んでみたさはありますいつものやつです

しかし今はデッキ作るのを抑えてるところなのでダクイレ、ディメポメインに強化していく予定です

とはいえ、まだまだ未判明カードはありますからどこか浮気するかもしれませんね、それにテキスト読んでないカードを読んで目覚める可能性もあります

まだ後二週間ありますが楽しみですね


どうも ばんす でした