ばんすブログ

どうもこんにちは ばんす です。主にヴァンガードについて書きます主に フォローしていただけると嬉しいです Twitter→ https://twitter.com/bansheeVG?s=09

公認大会と気になるカード

どうもこんにちは ばんす です


公認大会に参加してきました

ですが参加者3人でしたので軽く流します
使用デッキ:七海
1回戦ギアクロ〇
2回戦ノヴァ〇
全勝者が出たので大会終了です
七海はつよいですね


ヒールパックを2パックもらいました。最初は開けるつもりはなかったのですが、誘惑に負けてしまいました

ウルルかバンシーを狙ってディスティニードロー!アクアフォースとノヴァグラップラー


公認大会はこんなもんですね



ここからがメインです
f:id:game-bans141:20160516200205j:image

カードリストを眺めていたらこのカードが目にとまりました

正義の使者 クリスタルデビル

自】【(V)】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1)]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの闘魂能力を持つリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、『【自】【(R)】【ターン1回】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】する。』を与える。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)]このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚まで選び、そのターン中、『【自】【(R)】【ターン1回】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。』を与える。

なんですかこれはなんで誰も教えてくれなかったんですか!

あんまし強くないからですねきっと

でも ばんす の目は誤魔化せない化けますよこいつは。上の効果だけでリアガード1枚を3回攻撃に、無理やり下の効果を付ければ4回攻撃にさせます
闘魂持ちにしか効果を与えられないので素のザザンダーは使えないのとマルヤーキが使えないのは痛いですがクマさんザデストロイヤーかパーフェクトレフリーで代用できます

闘魂はスタンドした数だけ効果を付与されるので数起こした方が強いに決まっている!

Vのパワーが貧弱ですがそれを補うパワーを引き出してみてください
レッツチカラアバレ

機会があればデッキを組んでみます。安そうですし

以上気になるカードです


どうも ばんす でした