ばんすブログ

どうもこんにちは ばんす です。主にヴァンガードについて書きます主に フォローしていただけると嬉しいです Twitter→ https://twitter.com/bansheeVG?s=09

有言なんたら


f:id:game-bans141:20160518174023j:image
どうもこんにちは ばんす です


次の制限出ましたね

ブシロは覚醒トリガーが使われないからってやりすぎたようです


ネコ執事はそろそろ戻ってきてもいいんじゃないかなーって思います

サンクはいつも検討されてますね



さて、手頃な値段のビクトールデッキが売っていたので買ってみました

これにクリスタルデビルを組み込んでデッキを作ります
有言実行してしまいました。正直作る気はそんなに無かったです


いつ何に使うんでしょうかね







短いのでもう一つコンボ的なものを紹介したいと思います


f:id:game-bans141:20160518174133j:image

シュティル・ヴァンピーア 
G3 10000  ダークイレギュラーズ ヴァンパイア -
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ開始時、【ソウルチャージ】(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【起】【(V)/(R)】:[【ソウルブラスト】(8),【カウンターブラスト】(5)]相手のリアガードを1枚選び、相手の(V)に置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分のソウルから1枚選び、ライドする。

ドッペル・ヴァンピーア
G2 9000  ダークイレギュラーズヴァンパイア -
【自】【(R)】【Gブレイク】(1) 深闇(このターン中、あなたのソウルにカードが置かれているなら有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのソウルが6枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、あなたのソウルが15枚以上なら、そのバトル中、相手はグレード0のカードを自分の手札から(G)にコールできない。



シュティルヴァンピーアのメガブラストで相手のVをグレード0にしてからドッペルヴァンピーアのスキルを使って殴ると守れません

相手はグレード0なので手札からグレード1以上でガードできませんし、ドッペルヴァンピーアの能力でグレード0でも守れません
もちろんGガーディアンも使えません
パンプされているのでインターセプトでも守れないと思います

守りたいならラークピジョンで手品でもすればいいのではないでしょうか



しかし、お分かりの通り条件が厳しいです

シュティルヴァンピーアのメガブラストを使いつつソウルを15枚以上に保たなければいけません

スノーエレメンタルヒャッコを使うにしても2枚揃える上にVがシュティルでなくてはなりません

何よりも相手のリアガードにグレード0がなくてはいけないので実現は厳しいでしょう


誰か大型公式大会かCSの決勝で成功させてください


ちなみにシュティルヴァンピーアの能力でリアガードからVに送られたカードは登場時スキルもブレイクライドも発動しません
エンドフェイズのライドでは問題なく使えます


勇輝剣爛もすぐそこですね

短めですが以上です

どうも ばんす でした